2008年07月18日

【地域経済/大阪】「関空の負担金をやめることも辞さない覚悟」橋下知事が表明[08/06/29]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2008/06/30(月) 11:23:27 ???
大阪府の橋下徹知事は29日、同府高石市で開かれた中山太郎衆院議員の
タウンミーティングに出席。中山衆院議員、渡辺喜美行政改革担当相との議論で、
府民の支持があれば関西空港振興のために府が支出している負担金を削減することも
あり得るとの意向を示した。

橋下知事は、府は財政再建に取り組んでいるが、関西空港の負担金を削減することは
できなかったとして、
「どこまで地元が関空を支えないといけないのか。地元が金を出し、国から90億円を
もらって、関空は何とか生きながらえている状態」と説明。
その上で、「府民から『負担金を払うな』という声が出てきたら、負担金の支払いを
やめることも辞さない覚悟でやらざるを得ない」と述べた。

府は地元自治体や経済界とともに、「関西国際空港全体構想促進協議会」を組織。
平成17年度から実施している利用促進事業の年間運営費約7億円のうち、
2億4600万円を負担している。
橋下知事がまとめた「大阪維新プログラム案」では、今年度は負担金を支出する
としたが、21年度の支出については「検討する」としている。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080629/lcl0806292143003-n1.htm
依頼を受けてたてました。


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【元スレッド】
2ch 【 【地域経済/大阪】「関空の負担金をやめることも辞さない覚悟」橋下知事が表明[08/06/29]

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▽以下は2ちゃんねるのダイジェスト 【 抽出レス数 = 100(204中) 】


3:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:25:42 F1icCNng
これまで削らないといけないってのは、もう相当逝っちゃってんな。
歴代知事の道義的責任がいずれ追求されそうだな。

7:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:37:20 dAdfOKwi
>>3 歴代の府知事の責任を問うなら彼らを選んだ府民にも責任を負わせて
増税に応じるべき。
橋下の公務員叩きに乗って憂さ晴らしをしてるだけの府民にうんざり。
彼はそのうち国会議員にのりかえるご身分なんだから、適当に大口叩いてるだけ。


102:名刺は切らしておりまして 2008/07/03(木) 01:04:56 E5/d6hpV
>>7
うんざりだと思うなら公務員やめろやカス
歴代糞知事を選んだからそれを是正するために
公務員の給料を大幅カットするんだろうがボケ


120:名刺は切らしておりまして 2008/07/06(日) 17:00:29 /DtZUG0z
>>7
では死ね


5:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:27:28 7fidLBsq
伊丹潰せば関空は安泰
あれだけ住民が反対してたんだから無くなってもいいよ

111:名刺は切らしておりまして 2008/07/03(木) 09:49:28 64NPRgAe
>>5
東海工作員乙


6:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:30:35 5drtDvGw

府職員が減給を嫌がるなら分割民営化とリストラで対抗しましょう。
職員多すぎです。半分ぐらい辞めさせてください。

9:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:38:36 MVLWNYpo
>>6
なぁに、再建団体入りすれば
嫌でも給料ALL30−50%カット、退職金も削られる。
ほっといて破綻させた方が早いかもね
赤字が増えれば増えるほど、若い職員が苦しむ期間が伸びるんだろうなw


45:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 13:26:14 sd6DFTbp
>>9
同時に住民税が増税される。
住人のためを思うなら、自主的に改革するのがいい。


185:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 13:23:03 EJ19mo9e
>>9
そうか!潰れちゃえばいいんだね。そこでハシモトが「俺、参上」しちゃえば神だったのか。

早く潰れろや。


8:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:37:41 VeZNp81M
行政って無駄が多いのはわかるが、利用者がいるのも忘れないで欲しい
マイノリティ切捨ての考えは良くない・・・

14:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:46:30 pI1uHdAw
>>8 マイノリティのために全体の利益を犠牲にするわけですね。


20:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:54:06 /Pd1E2aq
>>8
利用者全員で負担すれば2億円なんて一人頭10円程度で済むんじゃねーの


12:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:42:33 pcGx73oZ
でブサエはなにやってたの?w

21:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:56:43 hAEtIK7f
>>12
今はクイズ番組への出演で大忙しです。><


63:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 15:10:49 ZKADQmo7
>>12

私腹を肥やしていたに決まっているではないか。


203:名刺は切らしておりまして 2008/07/18(金) 17:31:02 TjFo+nhy
>>12
聖子のコスプレ


15:魔弾の射手 2008/06/30(月) 11:47:49 IcL5VHby
一応、知事の方が国会議員より格上なんだけどな。国会議員にならんと首相や
大臣にはなれない。橋下は将来、どうするつもりなんだろ。

19:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 11:52:00 JydiRn7O
>>15
ほう・・・
大臣になるには国会議員で泣ければいけないのか。

ここテストに出るよwww


204:名刺は切らしておりまして 2008/07/18(金) 17:39:11 iGcG3Zmp
>>15
大臣は国会議員である必要はないだろ?


これ豆知識な


29:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:17:28 QACDWeMT
補助金だしてるんだから関空は工場にして伊丹に戻せよ 橋下頑張れ あんな不便な空港使うのも嫌やわ

30:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:17:49 jhA5EnJu
>>1
その前に、伊丹を止めちゃっていいよ。

33:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:27:50 b9DnuZRO
むしろ伊丹と関空無くして

国内:神戸
国際:中部

でいいんじゃね?





38:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:40:21 TMGIwYXo
>>33
無駄だった!?中部空港3周年、需要伸びず暗雲
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/122785/
【物流】航空貨物 “低空飛行” 中部空港 愛知出荷分の7割は成田、関空へ[08/04/29]
http://www.heiwaboke.net/2ch/read.php/news24.2ch.net/bizplus/1209537969
【空港】全日空(ANA)、中部空港の貨物完全撤退…需要伸びず今月末で [08/03/06]
http://www.heiwaboke.net/2ch/unkar02.php/news24.2ch.net/bizplus/1204812097/

中部と伊丹を潰して国内:神戸、国際:関空で行こうぜ!


52:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 13:45:34 VTiHOsvY
>>33
一番要らない空港は神戸空港


166:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 18:35:04 zJsueHrs
>>33
むしろ、その2つがいらんだろ…


34:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:32:54 M4qy1iyl
日本ではまったく報道されなかったが
関空からニュージーランドに行った日本人旅行者が
地元でレイプだの暴力事件だのスーパーの商品をひっくり返すだの
やりたい放題で、国をあげて日本人排斥運動が起きたことがある。

関空ができて関西人が大量に送りこまれたからだ。

91:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 02:46:59 VCu8eabF
>>34
まじ?
いつ?


35:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:35:33 ha+ZGmvg
>>1
はぁ?
どうやってやるのか言ってみろよ
こいつはできもしねーこと放言して
後でこそこそ訂正するだけだろ

いつものスタンドプレーだ
幼稚なこといつまでも続けるな

36:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 12:36:52 I3/oTTWC
伊丹に言及せずに関空を俎上に挙げるところが流石は北部の部落民だな。>橋下

46:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 13:26:49 oIdAC3MY
関空だけでなく伊丹空港の負担もやめないとおかしくね?

51:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 13:39:52 M46Gv26k
まず関空がある事によってもたらせられる利益を県毎に数値にして負担金をしなければならない、当然大阪府はかなりの利益を受けているのだから今より多く負担しなくてはず、なんでも削減って作ってしまったんだから知事が替わったからと言って知らんぷりはよろしくないね。

57:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 14:16:15 3GTfCQxe
成田にせよ、関空にせよ、馬鹿高い着陸料をなんとかしないと利用は増えない。
本来なら日本中に誰も使わない空港を造る金があるんだったら両空港の負債を負担してやって
身軽な状態にしてやるべきだった。そうすれば両空港は日本の地理的優位性を生かして地位を保てた。
もう手遅れだけどね。どれだけの経済効果を失ったんだか…運輸省時代から国土交通省の責任者全員死刑でいい。

59:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 14:49:48 4XsteYOX
関空がないとどんどん会社流出するし。

しかし、なんであんな海の中に空港作ったんだろ?淡路島か生駒のてっぺんあたりに作ればよかったのでは?

60:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 14:53:41 mHnqhz1u
>>59
後で言うのは誰でも出来る。
建設計画当時の「騒音=空港=悪」のマスコミ論調と世論
どの自治体も空港なんてとんでもないと逃げ出していた現実
バブル経済で予算が豊富にあった時代。

これだけで今の場所に関空が出来たの理解できるよね?



64:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 16:00:27 YIr7kBOa
橋下以外の知事はなぜ言わないの?


おかしいじゃん

65:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 16:04:37 Q0rDJIfp
関西に国際空港なんて要らなかったんだよ 失敗するのは目に見えてたし
成田か羽田に集約しとけばよかったのに 

84:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 01:14:25 T7jBHKF3
>>65
>成田か羽田に集約しとけばよかったのに

できなかったからこうなってるんだろ。
諸悪の根源は成田空港が不完全なこと。
ナリバンとか一坪地主とかを何とかしてください。


66:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 16:09:41 iZcfoRcl
伊丹潰せよ、国にたかるな

69:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 18:52:28 xQ5FxGwO
>>66
じゃあ関空も国にたかってるから潰すべきだな


72:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 19:08:11 1dl4PkAu
>>69
なら国の金で造った羽田や成田も潰すべきですね


74:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 21:08:55 xNOqxOqa
6月30日(月)22:00〜
NHKスペシャル

▽大阪コストカット論争・借金5兆円!橋下知事の荒療治
▽住民サービスの選別

75:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 21:09:02 Yxfw8xxE
大阪空港の騒音補償金はやめないんですか?橋下さん

79:名刺は切らしておりまして 2008/06/30(月) 23:27:24 aYFVfosp
関西は自分のエゴだけでまとまりがない。
結局はどこの空港もつぶせないよ。
結局住民は自分で自分の首を絞めてる。

空港があるのは誇りかもしれんが、住民がどれほど頻繁に空港を利用しているか
疑問。
その空港に自分たちの税金をつぎこんでいる。

96:名刺は切らしておりまして 2008/07/02(水) 16:39:00 8rU5juLR
>>79
エゴは伊丹だけだろ。
神戸も関空も無駄使いではあるけれど、潰すこと前提だったのは伊丹だけ


85:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 01:23:15 4YlFY8EO
まあ、ハシゲ自身は気づいていないかもしれないけど、大阪破壊の魔神だ罠。

法人も個人も、ハシゲ改革下の大阪府下(除く政令市)に居したいと思わないだろ。
そんな自治体が正解なのか?てかハシゲ府は何を目指してるの?府解体か?
それなら素直にバンザイして再建団体になる方がいいんじゃないかね。

86:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 01:27:19 MxmYomak
>>85
市を解体して特別区にしたいんだよ


87:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 01:29:41 uUdY1LZ7
>>85
再建団体になったらこれ以上に厳しい事になる。
結局どちらにせよ大変な事に変わりは無い。
それが嫌なら移住するしかない


88:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 01:39:40 vTbUjoo7
>>87
国家がすでに破綻しいていると考えられるので、
大阪府だけが助かるとも思うのは
なんとも日和見


90:名刺は切らしておりまして 2008/07/01(火) 01:46:17 8ThHIzWW
じゃ大阪府民は関空使用禁止の方向で。

95:名刺は切らしておりまして 2008/07/02(水) 15:23:11 vspodcph
関空は大阪にとってそれほどメリットはない感じがするな。
伊丹と神戸も近いから、なくてもよさそうだね。

101:名刺は切らしておりまして 2008/07/03(木) 00:57:13 ieSO0D+Z
今更だけど、なんで関空〜大阪ってあんなに不便なんだ?
俺が直通の交通機関を知らないだけなのか?

112:名刺は切らしておりまして 2008/07/03(木) 13:23:43 jMq7WkMz
>>101
お前がどこに住んでいるかも知らないのに答えられるかよ


107:名刺は切らしておりまして 2008/07/03(木) 09:20:12 Q7f4vqyH
ボケとアホと馬鹿の三拍子
何なら吉本に負担してもらえよ 大阪弁ウザィよ

114:名刺は切らしておりまして 2008/07/05(土) 20:09:40 PJrtXyFr
「TV出演料のギャラを拒否することも辞さない覚悟」橋下知事が表明【あり得んw】


119:名刺は切らしておりまして 2008/07/06(日) 16:56:22 /Jwld/+6
>>114
知事として出演したときは、ゼロだったから実施済みだね。


115:名刺は切らしておりまして 2008/07/06(日) 16:32:37 x3JySjhO
まぁ和歌山県民も負担しなきゃいけないよな。
関空工事で潤ったうち半分は和歌山だし。

118:名刺は切らしておりまして 2008/07/06(日) 16:53:32 aFcoPhNn
>>1
>その上で、「府民から『負担金を払うな』という声が出てきたら、負担金の支払いを
>やめることも辞さない覚悟でやらざるを得ない」と述べた。

ぜひそうしてくれ。
これって事実上、特定の会社への資金供与にしかなってないよ。
関空発の格安航空の影響で、伊丹の大手の客が減ってるんだよ。

121:名刺は切らしておりまして 2008/07/06(日) 17:04:13 5KdCg96o
計画では関空は当初、南港沖に造られようとした経緯もあったが、官民の利権連中が、南港は遠浅で
建設費が安く抑えられることに不満を漏らし、バブル期の風潮もあって公共土木狂騒が始まった。
わざわざ不便で水深の深い(これまでこの水深で巨大人口島を作った例はなく、正確な安全係数も存在しなかった)
泉佐野沖に大量の土砂を投入し、巨大な建設工事が始まった。
完成後、すべてのツケは府民と利用者に押しつけられた。
無駄な税金の投入、極めて不便な利用性、アクセスの悪さと空港までの高い交通費。
前代未聞の地盤沈下とその巨額対策費。
南港沖に造っていれば、既存地下鉄の延伸、経済沈下の激しい南港地区のカンフル剤等、
いろいろ大阪経済の助けになったという意見は、大手メディアから報道されることのない不思議。





123:名刺は切らしておりまして 2008/07/06(日) 17:11:44 /Jwld/+6
>>121
南港に大規模な空港を作ると、大阪・阪神間の港湾機能がかなり制限されるからね。



126:名刺は切らしておりまして 2008/07/07(月) 02:20:52 09Eaciwc
和歌山が負担しろ!
二階堂!大江!

130:名刺は切らしておりまして 2008/07/09(水) 01:06:29 Jor+7e/L
>>126
それがいいかも。

んでも関空には米国製原子力航行可能な第3滑走路用意して、財政破綻都市泉佐野には演習地用意して。
持ち出しどころか身入りばかりでウハウハ。


131:名刺は切らしておりまして 2008/07/10(木) 20:53:21 kLUyZCyn
>>1
むしろ市場原理にまかせてしまえ
補助金やら補助施策など全て廃止してしまおう。


137:名刺は切らしておりまして 2008/07/12(土) 11:03:37 iVrpVEIq
伊丹潰せば、騒音対策費もうくし
関空利益でるから
負担額も減らせる
俺は天才なのか橋元が馬鹿なのか

138:名刺は切らしておりまして 2008/07/12(土) 11:35:11 1YbjFIM7
大阪市内から関空は1時間以上かかるんだよな。伊丹だと20〜40分。
関空と比べると伊丹が便利すぎるから、近隣以外の住民、特にビジネス層は存続希望だろ。
ていうか伊丹が無くなったら福岡便と羽田便はほとんど新幹線に取られるな。

神戸空港の場所に関空を作っていればまだマシだったのだが…

144:名刺は切らしておりまして 2008/07/12(土) 22:06:13 gV+N7rtx
>>138
梅田から関空は50分なんですが…。
伊丹と関空の立地の差なんて20年前からわかってますよ。
どうせなら関空作る時みんな反対すれば良かったのに今更存続希望とかw。

つーか新幹線と競合するところに路線いらないからね。
航空会社にとってはドル箱なのかもしれんけど



145:名刺は切らしておりまして 2008/07/12(土) 22:19:33 4SSrJivg
関空って失敗作なんでしょ?
地盤沈下するってきくけど、
滑走路に穴あいたり
ターミナルに水があふれたりしないの?
海の上を適当にうめたててその上にすごい重いジェット機が乗り降りするってあほだろ

146:名刺は切らしておりまして 2008/07/12(土) 22:23:41 jg2z4hsz
>>145
そんなものは技術でどうとでもなるんですよ


150:名刺は切らしておりまして 2008/07/13(日) 20:45:34 jcpg93K9
>>145
関空は土で埋め立ててるけど、羽田はヘドロの固体化だぞ。
まず自分の足元を見ろよ。東京人。


147:名刺は切らしておりまして 2008/07/13(日) 06:12:23 l2xeuK1U
なっていないから沈んでいるんだろ

155:sage 2008/07/13(日) 23:02:48 uEhH3VoN
>>147
沈むことは計算された上で、建物などを建てている。
だから、ジャッキで持ち上げて対策ができたりするんだよ。
ただ計算違いだったのは、沈む速度が少し速かったことで、
最終的な沈下量はだいたい予想通りで、まあ大丈夫だ。
君は、羽田空港も沈下対策をしてることを知らないのかな?

テレビで関空の暗いニュースばかり聞かされてるから、
盲目的に信じ込み、勘違いをしているみたいだな。


156:名刺は切らしておりまして 2008/07/13(日) 23:07:23 rC/ZBESL
>>155
 「最終的」の後も沈み続けてるのが問題なんだろ



157:名刺は切らしておりまして 2008/07/13(日) 23:14:17 uEhH3VoN
>>156
その話、どこで聞いたの?
少なくとも、関空のHP見たら、沈下量は毎年減っており、
沈下は収束に向かってるようだけど。


159:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 01:25:35 MDI9tFpN
>>157
収束どころか、完全に止まる。海水が染み込まない工事を進めてるから。


149:名刺は切らしておりまして 2008/07/13(日) 19:48:17 jaKlRD3s
難波〜関空にリニアとか高速鉄道引けばいいんじゃね?

154:名刺は切らしておりまして 2008/07/13(日) 22:23:55 LQTeYwIH
>>149
難波から関空までは南海のラピートだと34分しかかからないよ



158:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 01:19:18 EBQPTJ8c

大阪企業の東京流出は行政への不満もかなり多いだろ。
東京の石原も酷いが企業に対する態度はまだまし。

大阪府だけじゃなく市区町村単位でもガンガン合併リストラしてスリム化したほうがいいんじゃないか?
行政が無駄を無くしたときに大阪企業は戻るんじゃないかな。

何十年もかけてたら世代交代で東京の会社になってしまって戻らなくなるぞ。
在京マスコミも大半は元大阪資本だ。 危機感もてよ。

大阪に魅力が戻り在京企業の大阪流出が目立つようになれば東京もリストラしやすくなるので
先にスリム化成功してくれ。

都心にある新宿区渋谷区の高さ規制とか無意味な規制が多すぎる。
大阪流出で危機感がでるように成ってくれ。

区議会も区長もイラン。社会のゴミ。大東京市で100人ぐらいの議員で十分
1000人以上も議員がいるのは横浜と比較しても多いな無駄。


160:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 01:29:15 9ImikEwJ
>>158
それは国の東京優遇政策がある限り無意味


163:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 10:55:54 vfD2GtCL
関空を狂ったように自慢しまくってるのは大阪府民だけ
ふつうの関西人は伊丹空港拡張で十分だと思ってる

164:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 11:12:48 vqQIuyWb
>>163
大阪府民じゃないけど関空はあってほしい(´・ω・`)
便利だもん


172:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 09:49:49 J9QooyVb
>>163 関空を狂ったように自慢って それは和歌山に近い南大阪の人達では?


176:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 11:04:26 ckhdjaXa
>>163
関西人は伊丹空港に拡張の余地なんかないことを知っている


165:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 18:13:00 ylFEH5Qc
大阪出身東京在住のもんです
生まれて22年間(大学卒業するまで)大阪で住んでました。

大阪人はわりとネガティブな人が多い。
「甲子園行こうや!」-->「えー、遠い。チケット誰が並ぶん?」
(正月実家帰ったとき)「社会人なってんから、ガストじゃなくてもうちょっとええとこ食べにいこうや。」-->「えー、高い。」
テレビの行列見て、-->「東京人はアホや。暇人や。」
などなど・・・。

成田は関空の倍ぐらいの距離。
俺も最初行った時「え!まだ半分なん!?」ってびっくりしたけど、東京の人はあまり「遠い!」とは言わない。

関空は成功して欲しい。大阪人は関空使うべき。
高校のとき、友達と真剣に「関空が開港したら大阪はアジアの首都になる。」と信じていた。「上京って言葉が上阪になる。」って本気で思った。
大阪人が「関空遠い。」って言ってる限り大阪は良くならないと思う。

以上大阪を死ぬほど愛してるけど、今の大阪に魅力を感じないから東京に進出した働き盛りの男でした。

167:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 22:28:28 EBQPTJ8c
>>165 やっぱり上京した関西人ってまともだね。
    


169:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 22:32:39 ADj/shtA
>>165
帰ってきて(〃ゝω・人)


170:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 06:27:49 oiJsnAVy
>>165
>「甲子園行こうや!」-->「えー、遠い。チケット誰が並ぶん?」
>「社会人なってんから、ガストじゃなくてもうちょっとええとこ食べにいこうや。」-->「えー、高い。」
>テレビの行列見て、-->「東京人はアホや。暇人や。」

俺の周りにはそこまでの文句言いはいないよ。
好きなもの、興味のあるものに対してはお金と時間と労は惜しまないけどなあ。
バイタリティ溢れるてると思うよ、大阪人は。
自分は以前から企業流出に関しては憂慮してる。
官僚システムである事意外にやっぱり企業は大阪に魅力を感じなかったんだと思う。
でも、橋下になって大阪府政の現状を知り大阪府民は変わったと言えるよ。
「大阪」をよくしたい。「大阪」の為に何かしたい。「大阪」を変えたい。
より「大阪」という街を深く考えるようになった。
全員が全員そうあるべきだとは思わないけど、1割でも「大阪」の為に〜という人が増えればそれは間違いなく大きなパワー。

絶対、大阪は変わるよ。いつまでも負けてられへん。アジア、世界に通用する都市になる。
そんな情熱、大阪は無くなってない。
大阪を自分が変えたい。大阪という街に魅力を感じるようになったらまた帰ってきてねσ(゚ー^*)



189:名刺は切らしておりまして 2008/07/16(水) 20:27:42 B4O0ls7B
>>165

裏切り者は大阪を語る資格もないし一生大阪に足を踏み入れるな!


168:名刺は切らしておりまして 2008/07/14(月) 22:31:32 ptxbAztH
関空は完全民営化したらいいよ。

171:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 09:40:20 daG68mtA

>>168その意見に賛同
民営化しないから馬鹿げた空港になっていく
現状の中部みたいにハブ空港の役目ができなければ縮小は必須
見込みがないのに理想だけで拡張されてはたまらない
アジアには大きなハブ空港がたくさんあるから日本は成田・羽田に絞るべき
関空・中部は近・中距離を中心に手を拡げる方が生き残れる
もう先の見えない投資はするべきではない時代に入ってる



174:ss33mpl7 2008/07/15(火) 10:34:14 wgSbsunD
関空など、大阪の役に立たない。

179:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 12:27:11 lB/0rlTR

橋下はアホやな

181:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 12:37:07 b0QbMbij
>>179
なんで?お前頭おかしいんちゃう?


186:名刺は切らしておりまして 2008/07/15(火) 13:31:01 lB/0rlTR

関空は不滅で〜す!橋下は自滅で〜す!

妥協修正撤回知事の烙印おされ・・・墜落で〜す!

191:名刺は切らしておりまして 2008/07/17(木) 05:56:10 3gggpPts
「関空の負担金をやめることも辞さない」ハシシタ知事だが
その前に「公用車を使ったフィットネスクラブ通い」に対する説明責任を果たしてくれ。
ハシシタ知事は、これまでの公用車の使用記録および府庁での勤務時間を公開すべき。

193:名刺は切らしておりまして 2008/07/17(木) 06:18:18 Uc0HbrdS
>>191
特別職公務員だからそんな必要なし。私生活と職務の境目があいまいで当然。


192:名刺は切らしておりまして 2008/07/17(木) 06:16:39 mXLZSlv6
これは関空の負債は国で持ってくれ って意味だぞ
何で関西の尻拭いなんぞしなきゃならんのだ ふざけるな!!!

194:名刺は切らしておりまして 2008/07/17(木) 06:22:22 DHZpO98U
>>192

日本の航空貨物需要を裁けない成田の体たらくを恨んで下さい。
22時で離発着終了で翌日まで貨物留め置きってどんな田舎の空港ですかw

滑走路整備で完全24時間化達成した関空を経由する事で、
首都圏から中国方面への物流が劇的に改善されたわけで。
関空の第二滑走路の恩恵を一番受けたのは首都圏の企業だよ。


198:名刺は切らしておりまして 2008/07/18(金) 16:38:16 nOEJY5LY
国際空港に国の税金使わせたくないとはこれいかに?
成田には税金使うくせにな。

採算性の悪い空港を民間でやる明確な理由を出せや糞どもが!
伊丹の拡張ができないことくらい高校生でも分かるぞ、この無職どもめ!



202:名刺は切らしておりまして 2008/07/18(金) 17:23:47 Z8b4NrfK
>>198
日本国の表玄関「成田・羽田」に国税使うは理にかなう。



posted by 2chダイジェスト at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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