2010年01月20日

【IT/出版】米Amazon、『Kindle(キンドル)』作家の募集開始--対象は全世界 [01/18]

1:ライトスタッフ◎φ ★ 2010/01/18(月) 02:26:00
インターネット小売り大手の米アマゾン・ドット・コムは、全世界を対象に
電子書籍端末「キンドル」向けの著作を自費出版する出版社や作家の募集を始めた。
米国内の出版社や作家に限って自費出版する仕組みはあったが、これを米国外にも
拡大して仏語や独語にも対応する。対応言語も増やす考えだ。

アマゾンが展開するのは「デジタル・テキスト・プラットフォーム」。
パソコンなどで作成した文書を投稿し、アマゾンが運営する書籍配信サイトを通じて
全世界に販売できる。販売収入はアマゾンと出版社・著者が分け合う形となる。

アマゾンは2009年10月から日本を含む世界100カ国以上にキンドルの販売地域を
広げており、自費出版の対象地域・言語も拡大する。

◎ソース
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100117ATGM1601F17012010.html

◎関連スレ
【IT】Amazon、電子書籍端末『Kindle(キンドル)』を日本など世界約100ヶ国で販売へ--1/19より [01/07]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1262795887/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【IT/出版】米Amazon、『Kindle(キンドル)』作家の募集開始--対象は全世界 [01/18]

【関連リンク】


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コラム】巨大ショッピングセンター、造りすぎのツケが今:流通業界は飽和状態是正を [10/01/18]

1:本多工務店φ ★ 2010/01/19(火) 00:36:37
過去、当コラムで何度か指摘してきたが、総合スーパー(GMS)や百貨店など大手流通業の不振が続いている。
足元業績は低迷を続け、大手各社はリストラや出店抑制など守りの姿勢に終始している。
ほんの数年前まで、旺盛な個人消費と歩調を合わせてきた業界の「イケイケ」の戦略はすっかり影を潜めた格好だ。
足元の状況を踏まえつつ、業界の先行きを専門家の意見を交えて占ってみよう。

大手流通の深刻な業績低迷

年初に発表された流通の2強の業績を見てみよう。
イオンの2009年3〜11月期連結最終損益は、損失が99億円と2期連続の赤字を記録した。
セブン&アイ・ホールディングスも大幅な減収減益となった。
流通の旗手ともてはやされた両社がこの状況である。
月次売り上げデータが2年近く水面上に出ない百貨店は推して知るべしの状況にある。

ご案内の通り、一昨年秋の世界的な金融危機に端を発した消費不況が長期化し、
イオンもセブンも主力のGMSが不振をかこったのが業績低迷の主因であることは明白だ。
一昨年秋からの消費不況に対応するため、両社は低価格商品のラインアップを拡充して集客に躍起となった。
だが、逆に客単価が落ち込む皮肉な現象が顕在化する結果に。満を持して持ち出した戦略が業績回復に貢献するには至らなかった。

両社は大型店舗の出店凍結や、さらなるコスト削減で業績立て直しに躍起となっている。
だが、
「中長期的な人口減少と雇用環境の悪化傾向に歯止めがかからない中、抜本的な解決策にはほど遠い」
(外資系運用会社アナリスト)と見る投資家が多い。
業績好調時の株価を回復させるにはまだまだ時間がかかることは確実だ。
こうした環境下、機関投資家やアナリストの間では、
「ハコモノの削減に本格的に取り組むべき」(外資系証券)との声が強まり始めているのだ。

全国にあふれている民間のハコモノとは

従来、「ハコモノ」とは、地方公共団体などが税金や補助金を大量投入して、
「◯◯文化会館」「△◯振興センター」といった施設を造ることを言い表してきた。
だが、最近は民間のハコモノが槍玉に挙がりだしたのだ。
民間のハコモノとはずばり、流通大手各社が手がけた巨大なショッピングセンターや内外の著名ブランドを集めた商業ビルを指している。
個人消費が堅調な時期、流通大手は先を争うように郊外地に用地を買収し、
傘下のデベロッパーを動員して商業施設を造り、有力テナントを誘致した。
また、系列のノンバンクがクレジットカードを発行し、金融収益も上げてきた。

が、ここ1年はこのビジネスモデルが逆回転を始め、直近の業績低迷に直結した。
大型ショッピングセンターや大規模な商業ビルの開店当初こそ、テレビの情報番組や新聞などで露出が上がって集客が増えるものの、
「従来の商業施設から客が一時的にシフトするのみで、顧客層というパイ自体は全く増えなかった」(同)からに他ならない。
また、商業施設に群がる顧客にしても、
「顧客の9割は低価格志向。企業が高付加価値製品を売ろうと躍起になっても、顧客は応えない。両者のミスマッチは埋まらなかった」(同)。
このため、売れ筋商品は低価格品に集中し、客単価が落ち続けるという悪循環が生まれたわけだ。

>>2に続く

ソース:JBpress
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2531


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【コラム】巨大ショッピングセンター、造りすぎのツケが今:流通業界は飽和状態是正を [10/01/18]

【関連リンク】


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電機】リチウムイオン電池よ、お前もか--Tech-On!(日経) [01/18]

1:ライトスタッフ◎φ ★ 2010/01/18(月) 17:45:22
電気自動車やプラグイン・ハイブリッド車などの電動車両の市場投入が活発化する中で、
その肝を握るLiイオン2次電池の企業動向に注目が集まっている。特に目立つのが、
韓国メーカーの攻勢だ。日本メーカーにとっては、DRAMや液晶パネルで韓国メーカーに
負けた苦い体験とだぶって見える。

ソニーが1991年に世界で初めてLiイオン2次電池を製品化して以来、しばらくは同社に
加えて三洋電機やパナソニックなど日本メーカーの独壇場だったのが、このところ
Samsung SDI社やLG Chem社といった韓国メーカーがシェアを伸ばしているのである。

『日経エレクトロニクス』が2010年1月11日号に掲載した特集「Liイオン電池 新時代へ」
によると、日本メーカーのシェアは2000年ごろにはほぼ100%だったが、2003年には
約64%になり、2008年度は半分を割りこんでしまった。その代わりに伸びているのが、
韓国や中国メーカーで、中でも韓国メーカーは2003年には10%だったシェアを2008年度
には14%に伸ばし、業界関係者の間では「そろそろ企業別シェアで、(第2位の)Samsung
SDI社が(第1位の)三洋電機を抜くのではないか」と言われ始めたという。

DRAMや液晶パネルと同様に、Liイオン2次電池についても韓国メーカーは日本メーカーが
開発した技術に学び、キャッチアップしてきた。そして、キャッチアップどころか、
量産技術面ではすでに日本メーカーを上回ってきているという指摘すら出てきている。

例えば、Liイオン2次電池のこれまでの主要用途である携帯電話機やノート・パソコンと
いった民生用途向けに大量生産されている「18650」(直径18mm,長さ65mmの円筒型
セル)について、「世界で一番いい品質で、一番安いコストで、一番早い短納期で出せる
のは韓国メーカーだ」と、Liイオン2次電池の市場・産業動向に詳しいインフォメーション
テクノロジー総合研究所副社長の竹下秀夫氏は語る。

ここに来て電気自動車という大型用途が開花してきたわけであるが、現状の第一世代と
言われる自動車向けLiイオン2次電池は、「18650」などの民生用途向けに培われた技術を
使って実用化されたものだ。その意味で、すでに民生分野における量産技術で世界トップ
を韓国メーカーが行っているのであれば、自動車向け電池でも高い競争力を持つのは
当然のことなのかもしれない。

「仮に同じ製品をヨーイドンで製造したら、品質面・コスト面いずれについてもすでに
韓国メーカーは日本メーカーの上を行っている」と竹下氏は言う。韓国メーカーの実力を
示す「証拠」として同氏は、自動車用のリチウムイオン電池の量産設備として2010年
までに稼動する予定で、すでに設備発注が行われている各メーカーの量産能力を調査した
データの一部を紹介した。

それによると、生産能力としては、日産自動車向けのオートモーティブエナジーサプライ
(AESC)と米GM社向けのLG Chem社の2社が突出しているが、電池容量あたりのライン
スピードを見ると、LG Chem社の方が2倍以上速い(このデータについては、竹下氏の
論文「電気自動車/ハイブリッド車向けLiイオン2次電池の市場動向」『次世代電池
2010』でも紹介されている)。携帯機器向けの「18650」でも、韓国メーカーの製造
スピードは2倍であり、この差が自動車向けでも現れているということのようだ。

◎ソース http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100115/179306/


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【電機】リチウムイオン電池よ、お前もか--Tech-On!(日経) [01/18]

【関連リンク】

Wikipedia 【 一番

続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 07:11| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ランキング】トップは仏、日本は36位--世界194か国の生活品質をランキング化した『Quality of Life Index』 [01/17]

1:ライトスタッフ◎φ ★ 2010/01/17(日) 19:45:57
2010年1月、本部をアイルランドに置く雑誌・International Livingは毎年恒例の
「クオリティオブライフインデックス」を発表した。世界194か国の生活品質を
ランキング化したもので、1位は6年連続でフランスとなった。日本は36位、中国は
96位だった。12日、ボイスオブアメリカ中国語サイトが伝えた。

同ランキングは生活コスト、レジャーと文化、経済、環境、自由、健康、インフラ、
安全性、気候といった観点の評価を合計し、ランキングを算出している。フランスは
自由と健康で100点を獲得したほか、多数の項目で高得点を記録した。

日本はレジャーと文化、自由で92点を獲得したが、生活費24点、経済51点が足を
引っ張っり36位に終わった。中国は気候の79点が最高点。残る項目はいずれも低評価。
特に自由は8点という惨憺たる結果に終わった。

以下は順位と評価点(左から順に生活費、レジャーと文化、経済、環境、自由、健康、インフラ、安全性、気候、総合点)。

1位 フランス 55 81 69 72 100 100 92 100 87 82
2位 オーストラリア 56 82 71 76 100 87 92 100 87 81
3位 スイス 31 86 71 76 100 95 92 100 77 81
4位 ドイツ 54 82 71 83 100 89 90 100 79 81
5位 ニュージーランド 62 82 65 77 100 88 70 100 84 79
6位 ルクセンブルク 44 76 85 77 100 87 66 100 83 78
7位 アメリカ 56 79 67 62 92 78 100 100 84 78
8位 ベルギー 41 83 66 64 100 88 96 100 86 78
9位 カナダ 62 76 69 62 100 84 85 100 69 77
10位 イタリア 56 85 63 74 92 90 62 100 87 77

36位 日本 24 92 51 71 92 89 64 100 84 70
96位 中国 63 59 69 54 8 67 40 57 79 56

◎ソース
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38918
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=38925

◎ソースのソース/International Living--2010 Quality of Life Index
http://www.internationalliving.com/Internal-Components/Further-Resources/quality-of-life-2010


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【ランキング】トップは仏、日本は36位--世界194か国の生活品質をランキング化した『Quality of Life Index』 [01/17]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 <表><クオリティオブライフランキング>トップ10は欧米諸国が独占
Yahoo!ニュース 【 <クオリティオブライフランキング>仏が6年連続の1位に=日本36位、中国96位

Wikipedia 【 フランス

続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【企業戦略】鳩山政権に嫌気、逃げる製造業、生活重視で海外移転に拍車[10/01/18]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/01/18(月) 08:49:55
ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100118/mca1001180501001-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100118/mca1001180501001-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100118/mca1001180501001-n3.htm

[1/2]
日本企業の海外移転が加速している。
国内消費は低調なうえ、円高が製造業の業績を圧迫するリスク要因として台頭しているからだ。
収益確保のために新天地を求めるグローバル化の動きといえるものの、国内の産業空洞化とも
表裏一体といえる。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガス排出削減や、労働市場における
規制強化。鳩山政権の一連の政策を企業が嫌気すれば、本格的な日本離れへとつながる恐れもある。

■アジア市場に活路
「産業の空洞化はやむを得ない。マーケットは外にあるんだから。産業構造の変革の一部だ」。
5日の経済3団体による新年祝賀会で、三菱重工業の佃和夫会長が、こう語るように製造業の
海外進出の勢いは強まるばかりだ。

歯止めがかからない国内のオイル需要の落ち込みに悩む石油業界。各社は新興国など海外に
活路を見いだす一方で、国内製油所の余剰設備の廃棄を急ピッチで進めようとしている。

出光興産は、国営石油会社のペトロベトナムと共同でベトナムに最新製油所を建設する計画を立てた。
物流や小売りにも乗り出す考えで、同社の中野和久社長は「日本で培ってきたノウハウをアジア市場で
生かし、アジアの成長を取り込みたい」と意気込む。石油業界では、約100万バレル(日量)と
試算される余剰設備の削減に追われ、今後はどの製油所を閉鎖するかに焦点が移っている。

総合商社のある首脳は「海外事業シフトはますます強まる」と予想する。少子化で経済成長が
足踏みを続ける国内市場より、中国やブラジル市場の開拓が重要な経営課題になっているからだ。
「国内市場はモノを作っても売れない飽和状態」。日本総研の林俊雄主任研究員はこう分析する。

今年4月、シャープは中国・南京市に液晶テレビの設計開発拠点「液晶設計開発センター」
を設立する。現地の消費者にマッチした製品を生むのが狙い。

すでに、南京市の情報・通信機器大手の中国電子信息産業集団(CEC)と、パネル生産で合弁会社を
設立することで基本合意。ここでは、「第8世代」と呼ばれる最先端の液晶パネルの生産を目指している。

一方で、現在休止している亀山第一工場(三重県亀山市)の旧世代液晶パネルの生産設備は
CECの孫会社に売却する計画だ。国内生産にこだわってきた主力のテレビ用液晶パネルもついに
海外生産に踏み切る。

-続きます-



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【企業戦略】鳩山政権に嫌気、逃げる製造業、生活重視で海外移転に拍車[10/01/18]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 インタビュー 牛尾治朗ウシオ電機会長 法人税を軽減して雇用守れ
Yahoo!ニュース 【 生活重視 逃げる製造業 政策嫌気 海外移転に拍車
Yahoo!ニュース 【 中田宏氏「民主党は国を売るのか」外国人参政権に絶対反対
Yahoo!ニュース 【 季節に関係なく安全に供給 「野菜工場」に海外から注目
Yahoo!ニュース 【 日本株堅調、海外勢に加え国内投資家も意欲


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【調査】「食べていける収入あれば十分」過去最高 新入社員調査[10/01/19]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/01/19(火) 08:09:38
昨春の新入社員のうち、「食べていけるだけの収入があれば十分だ」と考える割合が
半数近くに上り、過去最高となったことが、日本生産性本部の調査で分かった。
年功序列的な賃金体系を望む割合も最高を記録。景気回復に力強さがない中で、
生活の安定を望む姿が浮かび上がった。

生産性本部は1991年から、新卒で4月に入社した新人に対し春と秋に調査をして
意識変化を調べている。今回は昨年10〜11月、全国で376人から回答を得た。

「人より多くの賃金を得なくても食べていけるだけの収入があれば十分だ」との問いに
「そう思う」と答えたのは47.1%。
「そう思わない」と答えた割合(52.9%)よりは低いものの、2006年に
この問いを始めて以来、春秋を通じて最高となった。
春の調査(36.2%)との差が10ポイント以上開き、上昇幅も最大だった。

また、「年齢・経験を重視して給与が上がるシステム」を希望するとの回答が
48.1%で、91年の調査開始以来、春秋を通じて最高だった。
景気は緩やかに持ち直しているとされるが、回復力は弱く、新入社員も厳しさを肌で
実感しているようだ。

ソースは
http://www.asahi.com/business/update/0118/TKY201001180420.html
(財)日本生産性本部
http://www.jpc-net.jp/



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【調査】「食べていける収入あれば十分」過去最高 新入社員調査[10/01/19]

【関連リンク】


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【PC】富士通がポケットサイズの携帯型小型パソコンを発売[10/01/18]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/01/18(月) 17:13:48
富士通は18日、重さ495グラムの軽量パソコン「ルークスUシリーズ」を
21日に発売すると発表した。
幅204ミリ×奥行き106・5ミリ×厚さ23・8ミリと、スーツの
内ポケットなどに入るサイズで、高速無線通信「モバイルWiMAX」と
タッチパネル機能を搭載しており、外出先などで利用しやすいようにした。

新型パソコンは、5・6型ワイド液晶ディスプレーで、インテルのCPU
(中央演算処理装置)「アトム」を搭載している。
想定販売価格は約10万円。富士通の佐相秀幸執行役員常務は同日の会見で
「屋外での通信環境が向上する中で、持ち運びニーズは増えている。今後も
携帯型のパソコンに注力する」と述べた。

1月上旬に米ラスベガスで開催された「コンシューマー・エレクトロニクス・
ショー(CES)」で米ヒューレット・パッカードがタブレット型の
薄型パソコンを発表するなど、持ち運びしやすいパソコンの投入が相次いでいる。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100118/biz1001181532008-n1.htm
ポケットにも入る約495gの軽量パソコン「LOOXU」=18日午前、東京都港区の富士通本社
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/100118/biz1001181532008-p1.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/100118/biz1001181532008-p2.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/100118/biz1001181532008-p3.jpg
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/100118/biz1001181532008-p4.jpg
■富士通 http://jp.fujitsu.com/
 2010年1月18日 個人向けパソコン「FMVシリーズ」の2010年春モデルを発表
 http://pr.fujitsu.com/jp/news/2010/01/18.html
 株価 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=6702



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【PC】富士通がポケットサイズの携帯型小型パソコンを発売[10/01/18]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 富士通がポケットサイズの携帯型小型パソコンを発売
Yahoo!ニュース 【 新型ポケットPC「LOOX U」など新デザインのノートPCを多数投入──富士通「FMV」シリーズ


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】あなたのまわりにいませんか?--"偽"カツマー、職場で暴走中 [01/18]

1:ライトスタッフ◎φ ★ 2010/01/18(月) 17:11:31
──あなたのまわりにいませんか?
実力もないのにプライドが高く、仕事を断り、口だけ達者な社員。
それはもしかしたら「偽カツマー」かもしれません。──

机のあちこちに前向きなフレーズが書かれた付箋。ビジネス書がずらりと並んだ
本棚の中央には、学生時代の部活動の記念写真と仲間からの寄せ書き。「努力家で
尊敬されている私」をアピールしている机の持ち主は、サービス業のマーケティング
課長エリコさん(34)の部下(25)。入社2年目だ。

入社してすぐに彼女が宣言したのは「脱コスト」。時間の有効活用や費用対効果という
用語が飛び出し、日報の書き込みも「仕事の意義とは……」と哲学めいていた。
ぱっちりアイメークとショートパンツという見た目とは裏腹に、「よく勉強してるな」
が第一印象だった。

しかし、締め切りを過ぎても企画書は上がってこない。

「考えていたら時間内にできませんでした」

そんなことが数回重なり、エリコさんは悟った。彼女が主張する「脱コスト」は、
仕事を効率化して時間内に仕上げることではなく、月給を時給換算してそれを超える
仕事は放棄するという意味。あくまで自分ベース。そうやって仕事を「脱」して得た
時間は英会話学校や異業種交流会でスキルアップしていると豪語するが、その割には
仕事にフィードバックがない。

■上司の誘いにも断る力

彼女は経済評論家の勝間和代さんの著書を愛読している。たしかに勝間さんも“効率化”
を唱えているが、それを自分に都合よく解釈しすぎじゃない──? そもそも勝間本では
ビジネスに臨む基本姿勢を説いているが、彼女は「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」
すらできず、わからないことがあっても質問しない。新規顧客の開拓のために片っ端
から企業に電話をかけるよう指示しても、いつまでたっても受話器を取らない。

「部長がいるとかけづらくて」

けんもほろろに断られる様子を上司に聞かれるのが恥ずかしいという。プライドが高く、
みじめな姿をさらさない。そのくせ「断る力」だけはしっかり身につけている。女性が
2人だけの部署だから腹を割って話そうと飲みに誘っても、「お酒は飲みません」。
営業帰りのランチでさえ「ダイエットしてるんで」。

成功者のアイコンとなった勝間さんが提供する仕事術や生き方をまねする人たちは
カツマーと呼ばれる。隙間時間を有効活用し、家事をしながらオーディオブックを聞き、
ネイルを乾かす間も本を読む。そして生まれた時間を、本当に自分のやりたいことの
ために使う。

だが、精神科医の香山リカさんは、勝間さんとの共著『勝間さん、努力で幸せになれ
ますか』でこう指摘している。

「勝間さんのまねをすること自体が、ある種の目的になっているような気がします。
もっと言えば、本人は意識をしていなくても、勝間さんのまねをすることで勝間さんと
同じ成功体験をしているかのような満足感を得ている印象を受けます」

※続きます。

◎ソース 週刊AERA (1/25号)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100118-00000002-aera-soci


スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【話題】あなたのまわりにいませんか?--"偽"カツマー、職場で暴走中 [01/18]

【関連リンク】


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【保険】日本生命が事務職を営業現場に、生保レディー補完で[10/01/18]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2010/01/18(月) 15:32:11
日本生命保険が販売体制の強化に向けて内勤中心の事務職員を営業現場に投入する
新たな人事制度を4月から導入することが18日、明らかになった。

銀行の窓口販売や来店型店舗など多様化している販売手法に対応する新戦力と位置付け、
約5万人の「生保レディー」による訪問販売を補完して契約者の生保離れを食い止める
狙いだ。

新制度は、本支店など地域限定で事務を担当する「一般職」、一定の実務経験を積んだ
一般職が昇格した「業務職」の合わせて約6600人が対象。
従来は労使協定によって限定されていた事務職員の職制を弾力化し、営業活動を兼務
できるようにする。生保業界では異例の取り組みだ。

具体的には、ライフプラザなどの来店型店舗や電話営業などの営業部門に配置、
顧客対応業務を担う。

営業に振り向ける人数は、事務の効率化を目指す新システムが本格稼働する
2012年以降、順次拡大し、最終的には数千人規模になる見通しだ。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100118-OYT1T00790.htm
日本生命保険
http://www.nissay.co.jp/okofficial/



スレッド関連情報

【元スレッド】
2ch 【 【保険】日本生命が事務職を営業現場に、生保レディー補完で[10/01/18]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 日生が事務職を営業現場に、生保レディー補完で


続きを読む
posted by 2chダイジェスト at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログパーツ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。