2009年02月24日

【保険】AIG:追加支援を政府に要請、最大600億ドルの損失も・連邦破産法の適用申請も検討…CNBC [09/02/24]

1:明鏡止水φ ★ 2009/02/24(火) 07:30:50 ???
 2月23日(ブルームバーグ):米保険大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)は、
米企業としては最大となる損失の発表に備え、米政府に追加支援を求めて交渉している。

 米経済ニュース専門局CNBCが23日、事情に詳しい複数の関係者の話を匿名で伝えた。

 CNBCのアンカー、デービッド・ファーバー氏は、AIGが最大600億ドル(約5兆6800億円)の
損失を発表する可能性があると述べた。

 同氏はまた、AIGが連邦破産法の適用申請の可能性についても検討していると伝えたが、
それが実現する見込みはほとんどないと指摘した。


▽News Source Bloomberg.co.jp 2009年2月24日06時21分
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003009&sid=aYg0HYCwwYgQ
▽American International Group, Inc.
http://www.aig.com/
▽CNBC
http://www.cnbc.com/
▽AIG Seeks More US Funds As Record Loss Looms
http://www.cnbc.com/id/29353282
http://media.cnbc.com/i/CNBC/Sections/News_And_Analysis/__Story_Inserts/graphics/__COMPANY_IMAGES/A/aig_headquarters_1.jpg



【保険】米AIG:多額の損失計上へ、政府との交渉決裂なら破たんも…CNBC報道 [09/02/24]


 [ニューヨーク 23日 ロイター] 米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ
(AIG)は、商業用不動産をはじめとする資産の評価損が響き、600億ドル近い損失を計上する
見込み。関係筋の情報としてCNBCが23日報じた。

 ロイターが関係筋から入手した情報によると、同社は追加の公的資金注入の可能性をめぐり
米政府と協議している。米政府とは債務の株式交換なども話し合われているという。

 同筋は、状況は流動的で他の選択肢も協議されており、どのような結論に至るかは
不透明だとした。

 CNBCによると、AIGの取締役会は3月1日に会合を開き、政府との合意に向け話し合う。
交渉決裂に備え、法律事務所ワイル・ゴットシャル&マンジェスの弁護士が経営破たんの
準備をしているという。

 AIGはコメントを控えている。


▽News Source REUTERS 2009年2月24日06時50分
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-36640920090223



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Yahoo!ニュース 【 WSJ-バンカメに200億ドルの追加資本注入=財務省が発表


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【自動車】GMとクライスラー、「破産した上で再建」を検討 [09/02/24]

1:本多工務店φ ★ 2009/02/24(火) 00:56:43 ???
23日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルは、
経営危機に陥り政府から支援融資を受けているゼネラル・モーターズ(GM)とクライスラーの2社について、
米財務省の外部アドバイザーが破産処理をした上で再建を目指す方法の具体的な検討に入ったと報じた。
破産処理の費用は最低で過去最大規模の400億ドル(約3兆7000億円)になるとしている。

同紙によると、アドバイザーらは、2社が連邦破産法11条に基づく処理に入った際、
金融機関が事業継続のための融資(DIPファイナンス)を実施し、政府が融資に保証を付ける手法を検討している。
民間融資の一部は、政府融資の返済にあてられるという。
すでに複数の金融機関に対し、参加を打診している。

ただオバマ政権は、失業の急増や部品メーカーなどの連鎖破綻(はたん)の危険もある破産処理は最後の手段と位置づけており、
GMのワゴナー会長も「リスクが高くコストもかかる」とていた。

2社は今月17日に再建計画を提出し、計216億ドルの追加融資を要請。
大統領の対策委員会が審査に着手している。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090224/biz0902240013001-n1.htm
ソースのソース:The Wall Street Journal
Bankruptcy Funding Solicited for Car Makers
http://online.wsj.com/article/SB123535613910745405.html

関連スレ
【自動車】米GM:破産法11条の適用申請を検討、選択肢の1つで・再建計画提出が来週17日に=WSJ紙 [09/02/15]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234652001/


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2ch 【 【自動車】GMとクライスラー、「破産した上で再建」を検討 [09/02/24]

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【鉄道】麻生首相:「新幹線技術で米に協力」、オバマ米大統領に意向打診へ…総事業費3兆円、JR東日本やJR東海なども意欲 [09/02/24]

1:明鏡止水φ ★ 2009/02/24(火) 07:10:54 ???
 麻生首相は23日夜、ワシントンでのオバマ米大統領との初の首脳会談のため、政府専用機で
羽田空港を出発した。両首脳は世界的な経済危機に共同で対処し、日米同盟強化で合意する
見通し。アフガニスタンの平和構築や北朝鮮問題でも協力を確認するとみられる。

 また、首相は米国が進める高速鉄道計画に新幹線技術で協力する意向を伝え、鉄道では
新興市場である米国での日本企業の受注を狙う。

 大統領がホワイトハウスに招く外国首脳は首相が初。首相は出発前、記者団に「国際的な
金融危機、テロ、地球環境問題。世界では問題が山積している。こういう世界的、長期的な
問題にきちんと対応していこうという結論を共有したい」と抱負を語った。

 首脳会談は、米議会でのオバマ大統領の就任後初の施政方針演説に先だつ現地時間24日昼
(日本時間25日未明)。会談後、首相はアーミテージ元国務副長官ら有識者との昼食会、
アーリントン国立墓地での献花に臨み、日本時間25日夜に帰国する。

 与党内から「麻生降ろし」の声が上がる首相にとって、首脳会談を反転攻勢に生かしたい
ところだが、急な日程設定で準備に時間がなく、具体的成果より首脳間の信頼関係構築に
努めたい考えだ。

 一方、会談で首相が協力を表明する鉄道事業は、自動車や飛行機に比べて二酸化炭素の
排出量が少ないため、オバマ政権が掲げる「グリーン・ニューディール(緑の内需)政策」にも
合致。JR東日本やJR東海、日本の商社や車両メーカーが売り込みに意欲を示している。

 具体的な対象として、まず念頭に置いているのは、カリフォルニア州が計画する米国初の
「超高速鉄道」(総事業費3兆円)。05年に国土交通省鉄道局は同州高速鉄道局と協力覚書を締結。
同州で多い地震への強さなど新幹線の長所を伝えてきた。今後は専門家を常駐させて協力体制を
強化する。(津川章久、山本精作)


▽News Source asahi.com 2009年2月24日6時2分
http://www.asahi.com/politics/update/0224/TKY200902230345.html
▽東日本旅客鉄道 株価 [適時開示速報]
http://www.jreast.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=9020
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=9020.1
▽東海旅客鉄道 株価 [適時開示速報]
http://www.jr-central.co.jp/
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=9022
http://smartchart.nikkei.co.jp/smartchart.aspx?Scode=9022.1
▽関連
【鉄道】JR東海会長、「安全性、効率性などの点で新幹線が最適」=米カリフォルニアに売り込み[09/01/27]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233078683/



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2ch 【 【鉄道】麻生首相:「新幹線技術で米に協力」、オバマ米大統領に意向打診へ…総事業費3兆円、JR東日本やJR東海なども意欲 [09/02/24]

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イザ! 【 日印首脳会談、安保共同宣言に署名
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イザ! 【 加速する羽田国際化 深夜早朝のアクセス増強 …


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【発言】世界の金融システムは実質的に崩壊=投資家ジョージ・ソロス氏[09/02/23]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/02/24(火) 00:17:10 ???
 著名投資家のジョージ・ソロス氏は20日、世界の金融システムは実質的に崩壊した、
とし、危機が短期間で解決する可能性は見えていない、と述べた。

 ソロス氏は米コロンビア大学で、動揺は大恐慌時よりも大きい、との見方を示し、現状を
ソビエト連邦の崩壊に例えた。

 同氏は、2008年9月の米リーマン・ブラザーズの経営破たんが市場システム機能の転換点
だった、と述べた。

 ソロス氏は「われわれは金融システムの崩壊を目撃した」とし、「金融システムは生命維持
装置につながれた。今もまだ同じ状態にあり、景気の底入れが近いとの兆しはみえていない」と述べた。

 オバマ米政権の経済再生諮問会議議長を務めるボルカー元米連邦準備理事会(FRB)議長も
この日、世界の鉱工業生産は米国よりも速いペースで減少している、と述べている。

 ボルカー氏は「大恐慌も含め、いかなる時代においても、全世界で景気がこれほど急速に悪化
するのを見たことがない」と述べた。


▽ソース:ロイター (2009/02/23 09:16)
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-36616720090223
▽関連スレ
【経済】「日本経済は過去経験ないようなスピードで悪化している」日銀調査統計局長 [09/02/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234188999/l50
【金融】ECB(欧州中央銀行):「ゼロ金利」乗り遅れ 日米に追随せず不況深刻化も…「経済データは悲惨」 [09/02/18]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234918250/l50
【景況/米国】GDP成長率、2009年はマイナス1.3%も FRB、経済見通し下方修正[09/02/19]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1235006379/l50
【発言】世界経済の悪化、大恐慌時より急速の可能性=ボルカー米経済諮問会議議長[09/02/21]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1235312661/l50
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2ch 【 【発言】世界の金融システムは実質的に崩壊=投資家ジョージ・ソロス氏[09/02/23]

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【調査】「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空−時事通信[09/02/23]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/02/23(月) 23:22:12 ???
 大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際(関空)、神戸の3空港が集中していることについて、
近畿圏の76%の人が「3つも要らない」と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で
明らかになった。このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。不況や減便による利用
落ち込みで「関空の危機」が叫ばれる中、多くの人が関空の重要性を認めている実態が浮き彫りになった。

 調査は昨年10−11月、近畿2府4県の成人男女3000人に実施。1031人から回答を得た。


▽ソース:時事通信 (2009/02/23 15:39)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009022300526
▽関連スレ
【空港】関西空港(関空)社長「伊丹〜成田線廃止を強く求める」…発着回数目標を下方修正へ [08/11/14]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1226748550/  (dat落ち)
【空港/政策】大阪府「上下分離で3空港一体運用」--関空負債圧縮へ国に提言方針、伊丹廃止盛らず[08/12/17]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229572664/  (dat落ち)
【空港】大阪府が関西3空港に関する提言「関空を出入国拠点に」−伊丹廃止は事実上断念[09/01/30]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233500146/l50
など


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2ch 【 【調査】「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空−時事通信[09/02/23]

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イザ! 【 「伊丹ジャマ発言は暴論」伊丹市長、橋下知事に…
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イザ! 【 伊丹−成田便の廃止要望へ 橋下知事
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イザ! 【 関空、赤字転落も 発着回数増えず
Yahoo!ニュース 【 「空港3つも要らない」76%=近畿圏、最重要は関空−時事通信調査
Yahoo!ニュース 【 大阪府が関西3空港に関する提言 関空を出入国拠点に
Yahoo!ニュース 【 関空に再び暗雲 発着回数増えず赤字転落も


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【景況】ソフトバンク、安楽亭…3月突然死“要警戒”42社−不動産13社、大成・西松など建設11社(ZAKZAK)[09/02/23]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/02/23(月) 23:32:05 ???
 景気悪化が進むなか、「3月危機説」が頭をもたげてきた。政府や日銀は、資金繰り悪化などによる
企業の“突然死”を防ごうと躍起だ。そんななか、ある信用調査機関が年度末に向けてマークしている
「上場企業42社リスト」が話題になっている。日々の調査で、業績や資金繰りなどに不安がある企業を
まとめたもので、有名企業も結構名を連ねている。

 欧米の金融危機に端を発した景気悪化で、国内でも企業の倒産が急増。2008年の上場企業の倒産
件数は史上最多の33社に上った。今年も2月23日朝に民事再生法適用を申請したSFCGを含めて
10社が破綻し、昨年を上回るペースとなっている。

 そこで「42社リスト」だが、(1)収益が急速に悪化(2)資金調達力に乏しい(3)過剰な債務や不良債権を
抱えている(4)経営陣に問題がある−など、不安要素がある東証1・2部と大証1・2部の上場企業を
「要マーク企業」として抽出している。

 42社の内訳は、東証1部28社、東証2部7社、大証1部1社、大証2部6社。

 本来ならリストには、東証1部上場のマンション分譲会社、日本綜合地所(東京)や同2部上場のマンション
分譲会社、ニチモ(同)、同1部上場のあおみ建設(同)の3社も含まれていたが、今月5日から19日の間に
破綻してしまったため、除外している。

 念のために断っておくと、リストに載っているのは倒産の危機にひんしている「危ない企業」という意味では
なく、あくまで経営に不安があってマークが必要な企業という意味合いだ。ただ不安要素が深刻化すると、
破綻にいたるケースも当然出てくる。

 42社を業種別でみると不動産が13社、建設が11社と両業種で半分以上を占める。

【大手電機などリスト外にも「要注意企業」】

 名前の挙がった不動産会社の多くは急速に業績が悪化。13社のうち9社は、08年初頭から今年2月20日
までの間に株価が10分の1以下に下落している。

 建設では、これまで取引銀行の金融支援を受けてきた飛島建設(東京)や、裏金横領事件に揺れる西松建設
(同)、スーパーゼネコンの一角の大成建設(同)も名を連ねている。大成は海外の土木事業が低迷し、09年
3月期に7年ぶりの最終赤字に転落する見通しを発表している。

 情報通信では、システム大手のCSKホールディングス(東京)が09年3月期に1040億円の最終赤字を
計上する見通しで、株価も大幅に値下がりしている。

 CMの「白い犬」で知られる通信大手、ソフトバンク(東京)は09年3月期に3400億円の営業利益を稼ぎ
出すと見込んでいるが、約2兆4000億円の有利子負債が不安の種だ。

 一方、水産卸売大手の大水(大阪)は筆頭株主の日本水産が株式公開買い付け(TOB)の実施を発表して
おり、同社の支援により生き残りを目指す。

 3月危機で不安視される大企業には、「業績悪化が深刻で、自力再建が事実上困難な大手電機メーカーも
ある」(電機担当アナリスト)という。リストに載った42社以外にもいくつか、信用調査会社や投資家から厳しい
視線が注がれそうだ。

▽ソース:ZAKZAK (2009/02/23)
http://www.zakzak.co.jp/top/200902/t2009022336_all.html
▽42社のリスト(画像)
http://www.zakzak.co.jp/top/200902/image/t2009022336jouba_b.jpg


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【空港】羽田に5本目滑走路検討−国交省、発着枠の拡大目指す[09/02/21]

1:依頼@台風0号φ ★ 2009/02/22(日) 23:35:47 ???
 国土交通省は、羽田空港(東京都大田区)の発着枠のさらなる拡大を目指す方針を決めた。空域の
有効利用のほか、5本目の滑走路新設も議論の対象とする。同空港は本格的な国際化に向け、4本目の
滑走路を建設中だが、都心に近い羽田発着の航空需要はさらに増えると予想。景気対策も視野に、
2020年ごろの実現をめどに検討する。

 羽田、成田の首都圏の空港機能を強化し、国の基盤を強めるプランの一つとして、同省が近く公表する。

 羽田の滑走路は現在3本。4本目が10年秋にオープンし、発着枠は現在の年約30万回から40万
7千回に増える。国の交通政策審議会の航空需要予測では、この枠も17年ごろには「限界に達する」
とされ、10年に20万回から22万回に増える成田空港とともに、さらなる拡大の必要性が指摘されていた。

 ただ、羽田の周辺空域はすでに「過密」。海上に新滑走路をつくるとなると、環境影響評価や漁業補償、
船舶交通との調整が必要となる。騒音をめぐる反対運動も予想され、具体的な拡張の議論は先送りされていた。

 しかし、景気の深刻な冷え込みで、景気対策や雇用創出につながる公共事業を前倒ししてインフラ事業の
積極展開を促す意見が政府内で浮上。国交省では「利便性が高い羽田拡張を検討する好機。環境や
船舶との問題などは、関係者との協議で解消できる余地がある」との機運が高まった。

 滑走路新設となると、埋め立てと桟橋からなる建設中の4本目の場合で事業費は約7千億円かかって
いる。同省は最近の景気後退による航空需要予測の見直しも考慮しつつ、拡張策を検討する。

 5本目をつくる場合、現在建設中のD滑走路の沖や、東側のC滑走路沖などが想定される。D滑走路を
現在の2500メートルから3千メートル級に延長するなどして、大型機の長距離路線に対応できるように
することなども検討される見通しだ。

 同時に検討するのは、限られた空域の有効活用だ。羽田の周辺空域には、西側に米軍横田基地
(東京都)が管制を担っている「横田空域」があり、窮屈な運用を強いられているほか、騒音被害を抑える
ため、東京都の上空を低い高度では飛べないなど制約が多い。国交省は「あらゆる角度から検討したい」
としており、周辺自治体と騒音問題について協議するなどして、飛行範囲を拡大できないか模索していくとみられる。

 成田については現在、成田国際空港会社(NAA)が発着容量を現在の1.5倍の30万回に広げる案を
示しており、実現可能性について周辺自治体などと話し合いを進めている。

▽ソース:asahi.com (2009/02/21 15:01)
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200902210091_01.html
▽羽田空港の滑走路の配置図の画像
http://www.asahi.com/national/update/0221/images/TKY200902210117.jpg


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【建設/交通】東京港臨海大橋…長さベイブリッジの2倍!架設工事始まる[09/02/22]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/02/23(月) 10:46:52 ???
22日、東京港の中央防波堤外側埋立地の海上で、現在整備が進められている『東京港臨海大橋』の
最初の橋桁の海上架設作業が行われた。全長2.9kmにも及ぶこの大橋、今回架設された橋桁だけで、
長さ132m×幅21m、重さは大型バス約130台分の1537トンと大迫力のスケールだ。

国土交通省東京港湾事務所が整備を進める東京港臨海大橋は、中央防波堤埋立地から海をまたぎ
江東区若洲までの全長2.9km(うち海上区間1.6km)を結ぶ長大橋で、海上区間は860mの
横浜ベイブリッジの約2倍。
この大橋の開通によって、現在開通している大田区城南島臨海トンネルから若洲までの約8kmが
「東京港臨海道路」として一本の道路で結ばれることになり、臨海部の物流、東京湾岸道路の混雑も
スムーズになることが期待されている。

東京港臨海大橋は羽田空港に隣接しており空域の高さ制限があるため、レインボーブリッジや
ベイブリッジなどの吊り橋や斜張橋のような高い主塔を必要としない「トラス橋」と呼ばれる方式が
採用された。橋桁部分の部材をいくつもの三角形をつないで組み合わせたもので、構造的に安定性が
高いのだという。これにより、最上部の高さは87.8m、桁下の高さは54.6mとなり、十分な空域と
航路を確保する。ちなみに桁下は、豪華客船クイーンエリザベスII世号が通行することも可能だ。

今回架設された橋桁は千葉県市原市で製作、現場までは長さ95mの台船で海上輸送され、
高さ123mもの巨大な3000トン吊り起重機船(フローティングクレーン)によって中央防波堤
外側埋立地海上の橋脚に設置された。富津市でも橋桁の製作が随時進められており、こちらは
若洲側から架設作業が進められる。

橋桁は大きく9つに分けられ、中央防波堤外側埋立地側からは今年3月10日に次の橋桁が
架設される予定。
9月頃には目玉でもある約6000-7000トンのトラス部分が、3台の巨大起重機船によって架設される。
全線の開通は2011年を目指す。

ソースは
http://response.jp/issue/2009/0222/article120800_1.html
工事風景の画像は
http://response.jp/issue/2009/0222/article120800_1.images/218188.jpg
http://response.jp/issue/2009/0222/article120800_1.images/218189.jpg
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http://response.jp/issue/2009/0222/article120800_1.images/218196.jpg
依頼を受けてたてました。


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【元スレッド】
2ch 【 【建設/交通】東京港臨海大橋…長さベイブリッジの2倍!架設工事始まる[09/02/22]

【関連リンク】
Yahoo!ニュース 【 【東京港臨海大橋】長さベイブリッジの2倍! 架設工事始まる

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【不動産】かんぽの宿「転売禁止」に抜け穴条項…オリックス判断で可能に[09/02/20]

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2009/02/20(金) 13:54:58 ???
鳩山総務相は20日の閣議後の記者会見で、日本郵政の保養宿泊施設「かんぽの宿」の
オリックスへの一括売却が白紙撤回された問題について「すべてがごまかしの中にある」
と述べ、日本郵政から提出された資料の分析で、これまでの説明を覆す証拠が出てきた
との認識を示した。

2年間の事業継続や転売禁止などが盛り込まれている契約書に、オリックス側が「事業の
発展的かつ継続的な運営に資さない」と判断すれば、個別の資産売却や施設閉鎖を行える
“抜け穴”条項が見つかったとしている。鳩山総務相は「結局、何でもできるということ」
と批判した。

また、昨年10月末に行われた2次入札で、オリックスと最後まで争ったホテル運営会社が
提示した条件について、「事業継続や雇用の面については、いい条件が出ていたように思う」
と述べた。
鳩山総務相は、交渉の過程で日本郵政をローマ、オリックスをオルガンと呼び替えて書類が
作成されていたことも明らかにした。

ソースは
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090220-OYT1T00521.htm



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【元スレッド】
2ch 【 【不動産】かんぽの宿「転売禁止」に抜け穴条項…オリックス判断で可能に[09/02/20]

【関連リンク】
イザ! 【 日本郵政が不動産事業を本格化 「3兆円資産」…
イザ! 【 【主張】かんぽの宿 日本郵政は情報開示せよ
イザ! 【 日本郵政が報告書提出 かんぽの宿譲渡入札経緯…
イザ! 【 かんぽの宿問題で総務相、「日本郵政が事業継続…
イザ! 【 日本郵政に「報告要求」 鳩山総務相が最後通告
Yahoo!ニュース 【 かんぽの宿は「虎の尾」だったのか
Yahoo!ニュース 【 かんぽの宿 「反省すべき点あった」第三者委で西川社長
Yahoo!ニュース 【 <かんぽの宿>「反省すべき点あった」第三者委で西川社長
Yahoo!ニュース 【 日本郵政説明に誤り=オリックスとの契約に譲渡容認のただし書き―かんぽの宿
Yahoo!ニュース 【 個別譲渡、容認のただし書き=日本郵政の説明は誤り−かんぽの宿で鳩山総務相

Wikipedia 【 入札

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